04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06



紅玉と愉快なジオンの仲間たち♪

ここではジオン公国を構成している個性豊かな
商会員を紹介します♪(ほとんどネタです 笑 )
内容のほとんどは私がひとりほくそ笑むために書いたガン○ムネタコントあるいは
ねつ造なので削除希望の方は紅玉まで連絡お願いしますm(_ _)m



○会長 よりさと

・通称:よりさん、よりりん、会長、パパ、変態
・ジオン的役割:ギレン総帥
・階級:総帥
・特技:ダンジョン引きこもり
・名言:「立てよ国民!!」
・評価
ジオン公国を束ねる総帥。圧倒的なカリスマ性、キャプテンシーで愚連隊であるジオン公国商会員をまとめ上げる。

ジオン公国とは彼のことw。ジオン公国を率いる悪の総帥として今日もダンジョンへひた走るw



○副会長 ロベルト・ジン
・通称:ロベさん、ジンさん、頭取
・ジオン的役割:メラニー会長
・階級:大富豪(ハゲタカ)
・特技:セビ銀行前仁王立ち・金にモノを言わせる交渉
・名言:「腐ったアンボイナを買いたたく!」
・評価
ジオン公国一の大富豪。圧倒的な資金力で商会員の懐を牛耳る。

ほとんどの商会員は彼の資金力および札束で頬を叩くような交渉にただただ従うしかない(笑)。その権勢には会長のよりさとですら頭が上がらないほど。

夜な夜なセビリア銀行前で仁王立ちする彼の姿はまさにセビ銀行の番人。



○副会長 mimiko
・通称:ミミさん、みみさん、
・ジオン的役割:キシリア
・階級:突撃隊司令官
・特技:突撃
・名言:「よりさと総帥を私は好かん!」
・評価
かつて物静かに編み物をするのが好きな一介の商人だったmimikoさん・・・一体どこで道を誤ったのか、、、あれよあれよと言ううちに海事にのめり込み、気づけばジオンの旗艦を務めるほどの軍人に。。

必要とあらばPKにも噛みつくその武力を背景にひそかに会長よりさとの首を狙っているというw



○絶影
・通称:絶さん
・ジオン的役割:ガイア
・階級:冒険三連星のひとり
・特技:一人ジェットストリームアタック!
・名言:「ああ!俺を踏み台にした!」
・評価
ジオン公国最古参メンバーの一人。建国の忠臣。ジオン公国の誇る冒険三連星のひとりとして日夜生き物を採集する。冒険三連星のひとりではあるが単独行動を好む。ただ「激しい動き」が実装されて以来、上陸地点奥地で夜な夜な一人ジェットスクリームアタックの練習を重ねている姿が関係者に目撃されている。。。



○パペル・ネドベド
・通称:ネドさん
・ジオン的役割:オルテガ
・階級:冒険三連星のひとり
・特技:鋼の錬金術
・名言:「等価交換だ!」
・評価
ジオン公国の誇る冒険三連星のひとり。日々の冒険の蓄積により発見物の多さはジオンでもトップクラス。冒険の片手間に覚えた釣りでは松方弘樹なみの大物を釣り上げるw

公国の国家連金術師としても著名であり、大富豪ロベルト・ジンより研究のための援助を受けている。
「等価交換」という錬金術の原則を尊び、あらゆる行動には対価が必要であると説く。。しかし彼は知らない。。等価交換も何もなく彼の所持していたマグステレシピを紅玉がくすねてしまっているということを・・・(-"-)



○ジーオー
・通称:オージーさん、オジオさん、酔いどれオージー
・ジオン的役割:ドズル
・階級:酒
・特技:幻覚
・名言:「見える!見えるぞ!私にも敵が見える!」
・評価
酒!酒!酒!、とにかく酒!オジオさんと話をしているとなぜか画面からお酒の匂いが漂ってくるから不思議( ^^) _U~~
酒投与による強化のしすぎで最近では色々と幻覚まで見えるようになっているらしいww
その影響からなのか艦隊戦での適切なポジション取りと相手の動きを捉えた正確な砲撃には定評がある。
しかし、夜0時を超えたあたりからいきなり無口になったかと思えば突然の機能停止・・ということもしばしば起こる(;一_一)
この不安定さはやはり強化人間の業なのだろうか。。
「強化しすぎたか・・・」by K16


○ムラサン
・通称:ムラさん、ムラサンさん
・ジオン的役割:トーレス
・階級:操舵士
・特技:受け身
・名言:「私もよくよく運のない男だな」
・評価
ジオン公国数少ない常識人w 常識人であるが所属した商会が良くなかったwwwジオン公国の舵取りを任せられるもジオン首脳部の傍若無人な命令に頭を悩ませる苦労人w




・セルソル
・通称:セルさん
・ジオン的役割:マッシュ
・階級:冒険三連星のひとり
・特技:納品
・名言:「船も大砲も食料もよりさとに渡してやる!補給部隊の面子にかけてな!」
・評価
冒険家なのかなW とりあえずジオン冒険三連星のひとりとして活躍することにするw他の三連星よろしく冒険家として海原を駆け巡る。どんなに忙しくとも納品は欠かしたことがなく、ジオンの屋台骨を支える貴重な人材(^◇^)



・春道
・通称:春さん
・ジオン的役割:ムウ・ラ・フラガ
・階級:オペラ座の怪人
・特技:収奪
・名言:「月は出ているか」
・評価
ジオン公国の「オペラ座の怪人」。深夜にインし、収奪略奪を繰り返すネズミ小僧。。当時200mで売れた究極剣レシピ、究極槍レシピを次々と海上へ捨てるという剛毅な漢。。ほぼ毎日インしているが活動する時間帯が深夜であるため、面識のない商会員もちらほらと。。ジオン公国収奪部隊マットアングラー隊隊長として本日も隠密行動を開始するw




○puru
・通称:プルさん、プル殿
・ジオン的役割:アストナージ
・階級:造船メカニック
・特技:商大クリメンテナンス
・名言:「一緒にサラダを食べるって言ったじゃないか~!!」
・評価
反体制派「スカイプ」のメンバー。真面目で一本気な造船メカニック。特に商大クリには並々ならぬ愛着があり、納得いくまで10回も船を作り直したことはもはや伝説。
造船の腕もよく、セビリアの造船所で一生を終えるはずであった・・・が、その純粋な変態気質を佞臣ふぁらおによって利用され、ヴァリキリーによる魂の選定を受けてしまう。。
戻ってくるのだ><プルさんw



○アルウェン
・通称:アルさん、アルウェンさん
・ジオン的役割:マチルダ少尉
・階級:生産大臣
・特技:大自然との調和
・名言:「私の送った物資の量を考えればジオンは後10年は戦える!」
・評価
ジオン公国生産大臣。浪費家が多いジオン公国の国庫・兵站をひとり支えるw造船、縫製、工芸、鋳造、調理、保管とすべてカンストしており、生産会などでは欠かせない公国民。PS3ユーザーであり、かつキーボードを実装していないことから基本的に寡黙であり、そこがまた一部に熱烈なファンを生む要因となっている。

「金」の力ですべてを解決するロベルト・ジンとは対照的な商人w



○K16
・通称:ケイロさん、ケイロクさん
・ジオン的役割:シャア・アズナブル
・階級:ムッツリ参謀長
・特技:冷静な分析と陰湿な責任追及
・名言:(抜けクリ時に)「君のお父上がいけないのだよ!」
・評価
ジオンの誇る若き参謀。今後のジオン公国の興亡は彼の双肩にかかっているw。冒険、商人、軍人とすべて高レベルでマルチにこなす。
最近ではジオン武闘派のニーズに応え、様々な模擬相手を献上することを生業としており、ジオン中枢の信頼を勝ち得ている。
一方、模擬やCL、大海戦のたびに誰がどれだけ修理・外科を実行したか、参加者の与沈被沈はどのくらいかということを独自の解析システムで分析。成績の振るわないものに対してネチネチと責任を追及する執念深さは本家シャアを彷彿とさせる。
「彼は鬼子です;;」 by紅玉

カロ・キャノ全盛の時代に自らは一貫して煙幕弾を使用。煙幕に包まれイライラしている軍人を見てひとりほくそ笑むことを至上の喜びとしている (゜ロ゜)ガクガクブルブル
敵か?味方か?・・実はジオン中枢にとって最も恐ろしい人物かもしれないw



○ヴァリキリー
・通称:ヴァリさん
・ジオン的役割:ジオン・ズム・ダイクン
・階級:ジオン公国スカイプ派首領
・特技:誤爆
・名言:「」
・評価
ジオン随一の冒険家であり、かつての副会長。「ジオン公国の商会員はみな変態であるべき」とする独自の変態理論を唱え、多くの商会員の支持を集めるも当時台頭してきたmimiko一党によってその地位を追われるw

後にジオン公国反体制派組織、「スカイプ派」を立ち上げ、現在のジオン首脳部と熾烈な権力闘争を繰り広げている\(゜ロ゜)/ガクブル

現在、下界から有望な変態の魂を選定し、ヴァルハラ(スカイプ界)に連れて行くことを生業としている。すでにジオン商会内でも3人の変態の魂がかの御仁によって選定され、ヴァルハラ(スカイプ界)へと連れて行かれてしまった。。今日もまた変態たちのさまよえる魂を求め、海原を疾走する・・



○紅玉
・通称:麗しの紅玉♪、疾風の紅玉♪薄幸の少女
・ジオン的役割:ミネバ・ラオ・ザビ
・階級:ジオンのお姫さま
・特技:圧倒的PK遭遇率
・名言:「やめて~><もう誰も殺さないで~><」
・評価
ジオンのお姫さま♪


○Mr.K
・通称:ミスター、Kさん、
・ジオン的役割:カイ・シデン
・階級:フリーのジャーナリスト
・特技:パパラッチ
・名言:「お高くとまりやがって・あ、あんた・・より、よりさととかいったよな・・」
・評価
商人なのか冒険家なのか軍人なのか判然としないフリーのジャーナリストw副会長ロベルト・ジンのマネーロンダリングや会長よりさととちょび☆の不倫騒動等数々のスクープをすっぱ抜くも国家権力によって全てもみ消されてしまっている。K2という愛人兼助手を連れ、本日も公国民の不正を暴くために奔走する(@_@)。


・ゼンウ
・通称:ゼンウさん、ゼンウ殿
・ジオン的役割:キンケドゥ・ナウ
・階級:元海賊
・特技:被PKK
・名言:「なんとぉぉぉ~~」
・評価
ジオン公国公認海賊「クロスボーン・バンガード」を立ち上げるも追従者が現れずww
討○隊や帝国に追っかけまわされ、一時メキシコ湾で隠遁生活を余儀なくされる。(ToT)/~~~
現在では改心し、セビリアの片隅でパン屋を営むも、海賊時代の愛機ラ・ラフレシアは今でも大切に保管している。この世に悪が栄えたとき、彼は再び海賊として戦場に舞い戻るのだろう・・



○ふぁらお
・通称:ふぁらお殿、ふぁら男
・ジオン的役割:マ・クベ
・階級:佞臣
・特技:バナナ・納豆
・名言:「puruさん・・あの壺をmimikoさまに届けてくれよ・・・あれは・・良いモノだ!!」
・評価
かの者を信じてはいけない・・(--〆)
ジオン公国非主流派である「スカイプ」の参謀格。希代の佞臣。副会長の座を追われ、意気消沈していたヴァリキリー氏に巧みに取り入り、堕落させた張本人。反体制組織「スカイプ」の裏の首領とも言える。。
ヴァリキリー氏を中心とする「スカイプ」を裏で操り、現在の体制を転覆を試みて様々なことを画策する一方、高価な壺(自転車)の話題を提供し、副会長mimikoに取り入ろうとするその姿はまさに佞臣!

みなさん!だまされてはいけません(>_<)



○ぴーち
・通称:ぴーちさん、ぴーち姫
・ジオン的役割:シャクティ
・階級:姫
・特技:ヤナギランの種を植える
・名言:「見てください」
・評価
3アカのうちの1アカ。他の2アカは他商会にて活躍中。基本無口であり、心の中で公国の平和と更生を願っているが少なくとも後者の願いは届いていないwwエンジェル・ハイロウが必要と思われるw



○ありちゃん
・通称:ありちゃん、ありちゃんさん
・ジオン的役割:ククルス・ドアン
・階級:剣聖
・特技:剣技
・名言:「変態の足を引っ張ることしかできなかった俗人共に、何ができた!?常に鯖内を動かしてきたのは、一握りの変態だ!」
・評価
冒険70 交易70 海事70という銀河系レベルのド変態w。海事レベル69まで陸戦のみで上げるという新たな価値観を公国に持ち込む。
陸戦のレベルはB鯖最強ではないかという説すらあるジオンの剣聖。。
人を殺しすぎたせいか最近では改心し、孤児を引き取り養育しているという。。。
レベル上限解除を心待ちにしてやまない(-。-)y-゜゜゜




・ハーミット・パープル
・通称:ハミさん、パープルさん
・ジオン的役割:ランバ・ラル
・階級:砂漠の剣戦士
・特技:なぎ倒し
・名言:「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄~~」
・評価
前述のありちゃんの教えを引き継ぎ、陸戦で海事レベルを上げる。
砂漠で武器を片手に戦う姿はまさに砂漠の虎。普段の活動の影響からかPKのフレが多いが、PKは商会同士が対立関係にある場合、その関係が微妙であることが多く人間関係に苦慮しているw




○ピーちゃん
・通称:ピーちゃん
・ジオン的役割:ヤザン・ゲーブル
・階級:隠れPK
・特技:暗殺
・名言:「お前も死人の仲間に加えてやるってんだよォッ!」
・評価
ジオン創設期からの軍人。商会アルマダとの掛け持ちであり、隠れPK。表では善良に商人を装い、裏では数々の商人・冒険家を襲っている真の意味での海賊であるww



・モンキー・D・ルフィ
・通称:ルフィーさん、モンキーさん
・ジオン的役割:キラ・ヤマト
・階級:スーパーコーディネーター
・特技:種割れ
・名言:「やめてよね。本気で喧嘩したら君が僕にかなうワケ無いだろ。 」
・評価
ジオン公国新世代のエースパイロット。他鯖でBC2位という実績を引っ提げ入会。入会に当たってはロベルト財団による巨額のスカウトマネーが動いたw
まだ商会での艦隊戦実績は少ないものの参加した模擬戦では必ず無双を繰り広げる(゜ロ゜)ポカーン 
「全滅!?たった三分で!3隻の一等戦列艦がか!」 BYジーオー

まだまだ底が見えず、この先の活躍が楽しみな一人w



○イリジウム
・通称:イリさん
・ジオン的役割:ヤーニ軍曹
・階級:グミ
・特技:泥酔
・名言:「たかがメインカメラをやられただけだ!」
・評価
ジオン公国非主流派「スカイプ」の重鎮。酒を嗜む酔拳の達人であったが、その腕がヴァリキリーの目に止まり、魂の選定をされてしまう。
「スカイプ」に入ってからも佞臣ふぁらおによって強化され続け、時々精神崩壊を起こすw酒を投与され続け、失明してしまった後も冒険家として活動を続けるその姿は強化人間の鏡といえよう。



○majiko
・通称:マジコさん
・ジオン的役割:サエグサ
・階級:オペレーター
・特技:※の申し子
・名言:「聞こえて? 3秒で発進! よろし?」
・評価
ジオン公国の誇る名オペレーター。離席するときは丁寧に※付でお知らせしてくれるw最近深夜でのインが多いw
ジオン古参幹部の一人。



○お近
・通称:お近さん
・ジオン的役割:ナナイ・ミゲル
・階級:ロベルト財団秘書兼NT研究所所長
・特技:早寝
・名言:「・・・」
・評価
ジオン新世代公国民のひとり。イン率、発言、存在感いずれも上位だがどこかミステリアス(゜ロ゜)。ジオン的役割をやっつけでナナイとしてしまったがどうなのだろうか・・もう少し考えていきたいw・最近早く落ちることが多い。



○demi
・通称:デミさん
・ジオン的役割:ギュネイ
・階級:常人と変態の間やや変態寄り
・特技:4人行動
・名言:「行け!ファンネル!!」
・評価
ジオン公国次世代を担う逸材w。イン率が常にトップクラスをキープしており、若くしてジオン公国の中軸を担う。今のところはもっぱらデスクワーク専門だが前線に出る日も近い。交易、海事、冒険とバランスよく育っているためK16二世との呼び声も高い。先達を超えるために、今日も海原をひた走る



○浮幽霊
・通称:浮幽霊さん
・ジオン的役割:オリファー
・階級:常人と変態の間やや常人寄り
・特技:顔文字アーティスト
・名言:「シュラク隊!出撃!」
・評価
ジオン公国次世代を担う逸材w。イン率は常に高いが常に早い時間ににログアウトしている。決して無理をしない堅実なプレイスタイルは一部の識者に評価が高く、じわじわとレベルを上げている。クマ服ゲットが夢w



○DON3世
・通称:ドンさん
・ジオン的役割:シャリア・ブル
・階級:帰ってきたウルトラマン
・特技:修行の旅
・名言:「大航海よ!私は帰ってきた~~」
・評価
突然の休止宣言から約1年。あの漢が帰ってきたw ゲームの記憶をなくし1年ぶりにINしてリスボンを放浪していたところをジーオーに拾われるw 記憶をなくしていたものの、アピコメにはしっかりと「ジオン公国商会員募集中」と銘打っており公国に対する忠誠心の高さを伺わせるw苦手だった海事もBCランカーであるフレに鍛えられ急上昇中。ジオンの兵士として戦場にたつ日も近い。




以下 元ジオン公国民


○ちょび☆
・通称:ちょびさん、ちょび
・元ジオン的役割:
・階級:よりさとの嫁(自称)・ヴァリの飼い主
・特技:雄叫びw
・名言:
・評価
よりさとの嫁。。と書けと本人から言われましたwww




コメント

さっそく(^^)

どうもセビリアでパン屋を営んでるゼンウですw
以前商会メールで、ブログ始めたというお知らせがあったので早速見に来ました。
これからも、ちょくちょく拝見させていただきますので頑張ってください^^

大変よく出来ました

スカイプにて もっと変態を増やせるようにがんばります。
なお スカイプ募集!!

誤解

ゆりねこさんを振り回したなんて;;
そんなこと1度もありませんから;;
Secret

プロフィール

紅玉

Author:紅玉
大航海時代オンラインB鯖 セビリア商会ジオン公国所属 紅玉の麗しの航海日誌です♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

